のんびりと

久しぶりの土曜休み。

ポカポカ陽気に誘われて、よ~し久しぶりにおにぎり持ってお城へ行こう!
とおにぎりをこしらえて、グローブ持ってバドミントン持って、縄跳びも持って出かけました。
お城の近くに県立博物館と市立美術館があって、広いお庭もあるのです。
一枚脱ぎ、二枚脱ぎ、あ、子どもだけですよ。みんなシャツイチ状態。
上二人はTシャツと、白いサマードレス風の半袖だったのでそれなりでしたけど、末っ子ちゃんはいわゆるランニングシャツだったので、
ちょっといまどき珍しい昭和な人っぽいスタイル。
明日の練習試合に備えて、長男君は父さんとピッチングの練習。
母は「ちょっと立っとけ!」、とバッターの役目でしたが、怖い怖い。結構な球がくるのでヒヤヒヤでした。
末っ子ちゃんと姉ちゃんは、敷物を使って草すべり。あぁ姉ちゃん、もうすぐ中学生とはとても思えない格好での滑りよう・・・・・^^;
交代でバトミントンが何回続くか競争し、『だるまさんが転んだ』をし、缶けりをしているともう四時近く。
なんだか本当に久しぶりにみんなでほのぼのとしたいい時間を過ごせて、ほのぼのいい気持ち^^な週末でした。

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ