ブラウスたち

早いところでは、そろそろカタログが届いている頃でしょうか。

今回のカタログで取り組みたかったことの一つに、定番商品のブラッシュアップがありましたが
ジャケットだけでなく、ブラウスたちも大幅にブラッシュアップをするとともに、バリエーションを増やし見せ方も大きく変えてみました。

白いブラウスはユニフォームの超定番ですが、定番過ぎていつも何だかおまけのように一番最後にずらりと一覧表のように納まりがち。
リフィンでもそうでした。
どこが違うって、襟のあき具合が違ったり襟の大きさが違ったり、素材自体が異なったりしていても
白い色にそうぱっと見て分かるほど違いは写真では出にくく、写真も一つ一つがそう大きくないのでデザインの違いも分かりにくい。

でも実はブラウスって、肌に一番近いものですから肌触りも気になりますし、汚れやすく、色も白いので汚れやくだびれ具合もよく目立ち、やっぱり洗い換えが何枚か欲しいもの。
ブラウスは会社支給ではなく個人負担のところも少なくないようですが、いざブラウスってどこで売っているの?ってかんじですよね。
綿が多いものが好みの人もいれば、アイロンが楽なポリエステルリッチなもののほうがいい人も。少し黄味がかったオフホワイトが好きな人もいれば
真っ白が好きな人も。

襟が詰まったタイプは苦手な人もいれば、きっちりとした襟元が好みの人も。
ブラウスにポケットが付けたい人もいるでしょうし、肩パットを付けたい人もいるでしょう。
袖口はボタンを外さなくてもすぐ脱げるほうが嬉しい人もいるけど、ぶかぶかしているのはいやな人もいますよね。

そんなこんなを考えていくと、やっぱり自分好みの自分仕様のブラウスがあれば嬉しいよな。
ということで、今回はオーダーメイドブラウスを登場させました。


先ず、襟のデザインを選んで、生地を選んでいただいて、それ以上のご要望はどんどんお電話でご相談ください。

胸ポケットを付けて、袖丈は長いと邪魔だから短めがよくて、着丈はすそが出てくるからできれば長くしたいわ。なで肩だから肩パッドもつけてね、といった具合に^^
白いブラウスさえあれば、いろんなシーンに着回しがききますよね。
ジャケットのインにはもちろん、ベストとも相性はバッチリ。エプロンでキュートにも、スカーフでこれまたアレンジも。

そんなことも表現したいし、枚数を揃えていただきたく、手ごろな価格帯のご用意をどう伝えようかとか、本当にブラウスのページは四苦八苦したんです。
そんなブラウスのページをじっくりと読み込んでいただけると、嬉しいです!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ