ごめんね、そしてありがとう

今日は今年度の企画をスタートするに当たって、大事な会議の日。

そんな日に限って、学校行事。
今日は冬のメインイベント、マラソン大会!!
長女にとっては最後の。末っ子ちゃんには初めての。そして長男君にとっては誰にも負けない自信のあるマラソン!
途中1時間だけ抜けさせてもらおうか、と思ったりもしましたが、やはりそういうわけにはいかないと、頭を振って
「応援には行けないけど、心で声援送ってるからね、ごめんね。」
という母に、三人ともいいよ~、とさほど気にしているそぶりはなし^^;
たぶん私が一番残念がっているだけで、子ども達は平気そう。唯一末っ子ちゃんだけが一回だけちょっと「え~っ」と言ってくれただけでした・・・・
さて、結果はやっぱり長男君はぶっちぎりの1位!!
おそらくお母さん方の黄色い声援にも、きっといつものはにかみ顔でちょっと頭を下げる感じだったことでしょう。
なんだか長男君は、やたらお母さん受けがいいのです^^;
しかも!新聞社が来ていたそうで、長男君インタビューを受けたらしい^^ 名前や住所も聞かれたそうで、明日の新聞に出るみたい!!
末っ子ちゃんはクラスでは1位!!低学年の部では8位!!
これもなかなか頑張りました^^他のクラスの子に負けたのがとっても悔しそう。
長女は、今までの6年間中で一番の出来。6年の女の子の中で3番だったとか^^
長女いわく、「なんかみんなすごく遅かったんよ。〇〇くん去年3位だ他のに55位よ!!他の人もなんか遅かったのは何でじゃろ~?」
「それはね、たぶんみんな遅くまで受験勉強してて、体力が落ちてるんよ、きっと。ま、そこまで頑張って勉強した、ということもある意味大切で、すごいことだけどね。そうそう、女の子は体に脂肪がついてくるしね。」
声援を送ってくれるお母さんに会釈をし、手を振ってくれる年下の子に手を振り返しながら、ニコニコと最後まで楽しく走って、(と詳しく説明してくれました)長女はいつになく満足そう。
三人三様のその風景が、私にははっきりと見えるのです。
三人共に、よく走ったね^^
母さんはやっぱり見たかったなぁ!!!
見にいけなくてごめんね、そしてみんな健康で元気で明るくて、母さんの自慢です。ありがとう!!!

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ