今日も語ります

今日も新しいカタログについて、語らせてください。

昨日は白いブラウスについて語りましたが、本日は黒いブラウス。
今までにも黒いブラウスはありましたが、実のところを言うとあまり売れてはいませんでした^^;
断然やっぱり白が人気ですけど、あちこち訪問させていただくと、司会の方や経験を積まれた方は黒い洒落たインナーを着ておられることも多々ありました。
そして何より、どんどん多様化し、分業化していく中で、やはり他と差をつけたい、イメージを変えたいと思っておられる方は多いと考えました。
制服すべては変えるのは大変でも、インナーだけなら可能だし、インナーくらいいろいろおしゃれしたい女心もあります。
そこで今回は、黒いブラウスを2種類登場させました。
シーンによっては一枚でも十分活躍してくれるデザインです。
撮影では音楽シーンを想定して、モデルさんには慣れない楽器を持ってもらいました。
何が何でもヴァイオリンではなくチェロ!!にこだわりチェロも持ち込んでみました。
去年から話題の「おくりびと」で活躍した楽器ですからね♪
ジャケットのインに着ても、白とはまた違ったシックな「出来る女」になっているでしょう^^
フリルの方のブラウスは、生地もしっかりしていてストレッチ性があるので、ヘアメイクや着付けをされる方にもピッタリだと思います。
普段の事務仕事の時も、黒なら袖口とかの汚れが気にならない、でしょ!
スカートやパンツの中に裾を入れてももごもごしないように、フリルは途中まで。
胸元はセクシーになる必要はないので、やっぱり一般衣料より詰まり気味に。
何度も試作を繰り返しました。
ブラウスは気兼ねなく家で洗えるのが嬉しい、ですよね。
しかもアイロンはなるべく楽なほうがいい、ですよね。
アイロンは要りません、というと今の時代は言い切りはご法度なので言えませんけど、とにかく脱水を軽めにしていただけば、ここだけの話、本当にアイロンは気持ち程度でいいですよ。
あ、やっぱり言い切れませんでした^^;シワに対する感覚は人それぞれですからねぇ。
ちなみに私だったら、このブラウスたちならアイロンはしません。普段のハンカチも干す時にぴっちりと伸ばして、なるべくアイロン要らずにしています^^;
働く母は、要領よく、少々いい加減なくらいでなくちゃ!?と言い訳をしながら・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

ちょっとだけ、泣きました

帰省

退職のお知らせ