バレンタインデー

今日はバレンタインデー。

娘がチョコをたくさんもらって帰ってきました!?
女の子友達が手作りしたものだそうです。
お菓子作りなんかに興味を持つ年頃というのはわかりますが、女の子どうし配るんですね、最近は。
わが社の男性陣にはニッセイのおば様から頂くぐらいのようです。
日生ビルですからね^^;
もちろん個人的にいろいろあるのかどうだかは知りませんが、社内ではかなり以前に無しにしようね、みたいなことになったとかどうとか。
我が家の男性陣には夕方娘と待ち合わせをしてデパートの地下で駆け込み購入。甘くて食べやすそうな、プレーンなものを。
最近は一粒がかなり高額なものが増えましたね。
お~これからきっと待ち合わせね!という人から会社帰りの若い人も、おば様も、みんないろんな思いを胸に、といってもこんなぎりぎりに買う人たちって、どう考えても家庭用か自分用?!
と、いろんなことを思い巡らせながら、ひさしぶりの夕方のデパ地下散策をしました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業