どうしましょう

学生時代、豊中に二年間住んでいました。

そのときの下宿先の大家さんが亡くなられて7年目。
その大家さんが音楽専用マンションを建ててから20年目。
ということで、記念のささやかなパーティーを開くので、是非来てちょうだいな、と招待状が届きました。
ご主人がクラリネット奏者。奥様は絵描さん。
個展のときはお手伝いしたり、モデルにもなったり^^;ワンちゃんのお散歩させたり、奥さんにピアノを教えたりしたことも・・・・
ドライブに連れて行っていただいたり、お花見にも行きましたっけ。
そんなこんなで、可愛がっていただいた私は下宿人代表で何か思い出も語ってね、なんて奥様に頼まれちゃって
語るくらいはいいんですけど
手ぶらじゃ悪いし、会費は書いてないし、七回忌といってもそういう意味合いよりもきっとみんなで集まって語り合って、主人のことをワイワイと思い出してくださいな、ということだろうと思われるのですが
何を着て、何を持っていこうかしら・・・・・
こういうとき、男性はとりあえずダークスーツを着ていけば問題なく過ごせるからいいですよね。
たとえ手ぶらで行っても気が利かないわ、なんてあまり思われないし!?
今、いろんな形や様式や趣旨の会があるけれど、女性は本当に着るもの持って行くものに悩みますよね。
今私が頭を抱えているのは、服はともかく何を持って行くべきか。なのです。
お金を包むのもなんだか失礼なような気もするし、私が来て頂く立場だったとしても、遠いところからならなおさらのこと、来てくれるだけで嬉しいと思うのはよくわかるし
どうしたらスマートに相手にも気持ちよく、こちらも気兼ねなく過ごせるかなぁ、と・・・・
でも懐かしい服部の駅に降りるのが今から楽しみです^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業