新聞取材

今日は新聞社の方がウチの会社の取材に来てくださいました。

写真も撮りますよ、ということで、いつもよりちょっと念入りに身支度をして来られるのを待ちましたが
来られたのは女性の方一人。
この方が取材も写真も全てお一人でされるんですね~。
背が高くて割合のんびりとした口調なんですけど、でもやっぱり頭の切れる素敵な方でした。
どんどんいろんな分野で女性が活躍しているのだなぁ、と嬉しくもなりました。
で、ほとんど社長の独壇場で私達が口を挟む間は無く、いつもは取材に行かせて頂くほうが多いので、なんだか変な気分でした。
でも、本当にいろんな話をあっちへ飛びこっちへ飛びながらも、とても興味を持って聞いていただけたようで地方版ではなく、経済の面に載せたいと思います、とおっしゃっていただけました。
こんな考え方を持って、こんな取り組みをしている会社があるという記事を、地方版だと70000世帯ぐらいにしか読んでいただけないけど
経済面だと40万世帯には読んでいただけますから!!
ひゃ~!!桁数が違います。いわゆるマスメディアってやつですよね。
どんな記事になるのかはまだよくわかりませんが、とっても楽しみです。
ちなみに、ちょっと念入りに身支度して出かけた私でしたが、写真に写ったのはもちろんあれだけしゃべった新社長^^
興味のある方は中国新聞を要チェックです。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業