無事に・・・

P連主催の講演会、無事終了です。

挨拶も、出だしはよかったのですが、だんだんなんとなく声が上ずってくるのを感じつつ、でもなんとか最後までたどり着きました。
昨日も食に関する恐ろしい事件が起こったばかり。
今日の食育に関するお話はまさにタイムリーでした。
食料自給率のからくりや、添加物のおそろしさ、中国で起こっている出来事、
いろんな添加物を少しでも取り除くことが出来る身近な方法なども教えていただきました。
お肉やお魚は調理する前に、4,5分でいいからお酒につけておくといいんですって!!
とにもかくにも主催者側としては、怪我や事故がなくスムーズに時間通りに進行してくれることを祈るばかりでしたが
一番気になっていた託児も何とかうまく収まったようですし、(1歳児は数名ぎゃんぎゃん泣いていたそうですけど・・・)
役員の皆さんも気持ちよく動いてくださって、昼食も各テーブル大いにお話が盛り上がっていたようで、笑顔で解散できたので本当に今はホッと・・・・・・
ただ、ただそれだけです。
今日はゆっくり眠れます^^

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業