緊急招集

今日は幼稚園のお餅つき^^

これまた最後の行事だと、楽しく参加して熱いお持ちを手際よく?!ちぎっては、子どもたちと丸めていたのですが
みんなが丸め終わって片付けましょうというとき、携帯が鳴ります。
見慣れぬ番号にでてみると、大御所先生からのお電話。
例のP連でのローテーションについて、ちょっと融通を利かせてやってあげて欲しいとか何とかいうややこしい話・・・・・
そんな例外を一つ作ってしまった日には、その後の人がどうなることか大御所先生ならご存知のはず。
親からのこうして欲しい、という話の時にはイヤイヤ、それはとかいいながら、園長先生同士の話となるマアマアなんて、変でしょう!?
もちろん、こちらを立てたりあちらを立てたり大変なのも判りますが、今回の話はどうやっても変です。
一気にブルーになりまして、私一人で決めるわけにもいきませんから緊急招集のメールを流しましたが、あぁ、この一番忙しい時期に・・・・
役員全員一致で決めたことなのに、そんなに簡単に覆されるのであれば私たちの役目はなんなのって感じです。
ごめんなさい、今日は完全に愚痴りです。
またまた夏のように直接対決、イエ直接対面を決行しなくてはいけないかもですが、きっと会ってみればすんなり、かもしれませんしね、めげずに頑張ります。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業