会社訪問

久しぶりに葬儀社様の会社訪問に出かけます。

初めて訪問する先で、社長様から担当の方と連絡を取り合ってみてください、とお名前をお聞きしていたのですが
お忙しいようでなかなかつながりませんでしたが、今日ようやくお話が出来ました。
お隣の県の方なのですが、電話を通してお話しながらも、
「あぁ、社長様がこの女性をご指名くださったわけがわかるわ~。」
と、うっとりというか優しい気持ちになりました。
きっと社内、社外でも高い評価を受けておられるだろうと感じました。
なんなのでしょうね。
決して営業トークではなく、マニュアルどおりでもなく、きちんとしながらも柔らかい語り口調で、かといって馴れ馴れしいわけでもないのに、親しみが持てる。
今まで数多くのセレモニーレディーさんたちとお話させていただきましたけど、リーダーとなり、人の上にたって動いておられる女性の方は
やはりどこか違います。
みんな社長様ご自慢の大事な娘さんって感じでしょうか^^
女性社長様となるとこれまた雰囲気が少し異なって、男らしいというと失礼かもしれませんが、どこかそういったカッコよさや、前に出てくる強さを感じます。
お約束できた日はもう少し先ですが、今から楽しみです!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業