撮影話

石川での撮影。

とにかく初日はすごい天気でした。
まだ夜が明けぬうちに総勢10人がロケバスに乗り込んで出発!
20分ほどで着いて、場所確認などをしていると、遠くでピカリピカリと雷が光っていて、嫌な予感。
そして、ぽつり、ぽつり・・・・・
でも車の中はモデルさんがお着替えの真っ最中なので、しばらく待っているとどんどん本格的に!!
ヒャーっとみんな中に入ったのですが、あっという間に大雨になり、雷がゴロゴロピカピカ。
少々の雨ならば、止むかしら、待とうかしらともなりますが、もう完全に諦めるしかない状況となり、一路ホテルへリターン。
その後も雨が上がったかと思えば、風がゴーゴー、おまけにまた雨かと思いきやあられがパラパラパラ!!
とりあえず朝食を済ませて、次は別の会場へ。
こちらは屋内のロケなのでさほど支障はなかったのですが、やっぱり夏らしさを出そうと思っていたシーンでは光が足りず翌日へ変更。
そんな中、一瞬ですが虹が出たんです!!
きっといいことあるね^^と気を取り直したのはいうまでもありません。が、またその後、雨風は思い出したかのように吹き荒れた一日でした。
5時終了の予定が結局なんだかんだと6時をまわり、またホテルへ戻って少し休憩を入れてからみんなで食事へ。
次の集合時間まで30分ほど。
私のとった行動は・・・・
お風呂へ入っちゃえ!!
せっかく大浴場が付いているんですもの。
そしてお風呂にいたのは私だけではありませんでした。
ディレクターさんにモデルさんも^^;
「やだ~、みんなお風呂好きですね!!体も冷えましたしね!!」
モデルさんもふつーに大浴場に入るんですね。
ちょっとびっくりでした。
ふつーにそこに置いてある大衆向けシャンプーでシャカシャカ髪も洗っちゃうし、ふつーに湯船にも浸かってました。当たり前ですけど・・・
あ、でもちゃんと足のマッサージはされてましたよ。
そんなにじろじろ見たわけではないですけど。^^;
で、食事もモデルさんとはいえふつーにパクパクと食べておられましたけど、やっぱり飲み物は2人共にあったかいウーロン茶を頼まれていたのは、なるほどな、という感じでした。
朝がなんといっても早かったですから、みんなハイテンションもいいところ。
ホテルに戻るとバタンキューだったのはいうまでもありませんでした。
つづく

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業