撮影話続き

さて、二日目は朝5時集合。

前日の経験上、衣装も着ていったほうが正解だ、ということでみんな着替えて出発!!
昨日のあの風と雨はどこへやら、穏やかな朝、(とはいえ真っ暗)でした。
昨日一日みんなで過ごしていますから、なんだかすっかり和やかな雰囲気です^^
モデルさん突然「こんな夢見ました~」と歌いだすし^^;
しかもそれが岩崎宏美の「思秋期」(思春期ではないんですね、知らなかった!!)
昭和世代な面々にはお~っと懐かしいメロディーでしたが、なぜ彼女の夢にそれが出てきたのか!?
そんなこんなで車に揺られて20分。
無事海岸にたどり着きました。そして海岸のごみをよけて・・・・
なぜ海岸なのか。
それはもうしばらく内緒のお楽しみ、ということでお願いします。
雨こそ降ってはいませんが、日本海からの冷たい風をもろに受けながらも、なぜか汗だくの人が約一名。
跳ぶは、しゃがむわ、引っ張るわ、で本当にはたからみているとあの人は何をしているんだ・・・・という風景でしょうが、とっても重要な役割だったんです。
カメラマンさんの指示も風がさえぎってみんなに届きません。
お日様が光をさしてしまうまでの限られた時間なので、だんだんみんなピリピリ。
途中からはアシスタントさんが中継地にて通訳が入りました^^;
「動かないで!」
「動かないで!」
「体ひねって!」
「体ひねって!」
「ひねりすぎ!!」
「ひねりすぎ!!」
ってな感じです^^;
そして途中、恐れていたことが・・・・そう、波がモデルさんを襲ってしまったのです!!
慌てて逃げる姿もまた美しいのはなんなのでしょう。
「うわ~っ!太陽出てきたし、大森さん、はよーはよー!!」
と焦りながらも、何とか無事終了!!
車へ引き上げるときの三田村氏の足取りの軽かったこと軽かったこと!!みんなほっと笑顔です^^
で、一旦ホテルへ引き上げてまた次のロケ地へ。
つづく

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業