スクールママ

すっかり日が短くなってきたので、子どものプールのお迎えに行くとチラシが渡されました。

『スクールママ』
子どもが何かしらのコースに通っているお母さんは、月曜日から土曜日まで9時から18時の間ならば何度でも何時間でもフリーに施設が使えますよ
というもの。
何だか深くそう考えず、やってみよう、と手続きをしてしまいました。
プールでもジムでもいいし、教室でもいいんだそうです。
脂肪燃焼エアロ、チューブ体操、青竹体操、ファイトアタック、ラテンエアロ、コアヒーリング、プールサイドヨガ、ナチュラルヨガ・・・・
魅力的な名前のものから、何をするんだかのものまでいろいろです。
中にはシークレットレッスンというものもあって、何だか秘密めいていて興味津々。
もちろんそんな時間はいけないわ、というものの方がほとんどですが何だか今ならやれそうな気がして、申し込んで帰ってきました。
私は実は運動オンチ。クラブもずっと文化系でしたし、体を動かすのが大好き!というわけではありません。
できれば球技とかチームプレーものは避けて通りたいひと。だって迷惑をかけちゃうので・・・
もちろんこういうスポーツジムに通うなんて初めてのこと。
たとえ土曜日の2時間しかいけなくても4725円で、タオルも自由に使えて、しかも一ヶ月間は23時までO.Kという特典付ならおトクかもと、
2ヵ月後の私の体に何かしらの変化が起こっていることを期待しつつ、とりあえず2ヶ月分前払いでしたので、2ヶ月間やってみようと思います。
まずは土曜日の禅ヨガあたりに行ってみようかしら・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業