マッサージ

今朝起きると、なんだか肩や首の辺りがガタピシ。

社内に専属?!マッサージ師がいるので、10分ほどもみほぐしてもらいました。
退職したらあんまやさんになるのが夢、というぐらいの本格的なマッサージを、呻いたり時には涙をこらえながら受けたおかげで、今はすっきり!
どうやら週末の運動会のせいのようです。
保護者による競技は今年は大長縄跳び。
練習のチャンスが一回だけ与えられたのですが、なんと10回続いてもう疲れるからやめておこう、とさて本番。
が、いきなり失敗で、カウントはゼロ。
後に続いたチームの中で、10回続いたところは練習でも本番でもなかっただけに、悔しさ倍増。
基本的に縄跳びって女の人のほうが上手ですね。
体が軽いのもあるとは思いますが・・・やっぱり小さいときにやっているせいでしょう。
これでまずひとつ全身にダメージがきたよう。
お次が卒園児による玉入れ。
これも幼稚園サイズはかごが低いので、ラインを引いてそこから投げて入れるというルール。
そのかごを支える役目の私は、これでもかというくらい玉を頭に背中に受け続けたのです。
玉も手作りのそば殻だの、小豆だのが入ったものではなく、既製品の皮のようなものが縫い合わさった丸くない硬い玉!!
それを小学生がムキになって投げるんですから・・・・想像できるでしょう!!
ひたすらピストルがなるまで小さく丸まって下を向いていましたが、これでも大きな打撃を受けました。
あとは、主人が仕事だったので午前中はビデオを構え、午後からは役員でほうきでライン消しだのマット運びだの・・・最後はテントの片付けに、ホールの雑巾がけ。
よく動きました。
でも運動会はいいですね!
天気もよくて、我が子やお友達の笑顔と真顔をいっぱい眺められて、楽しい一日でした。
明日は一泊で関西方面を回ってきます。
久しぶりの新幹線で仮眠プラス頭の整理。の予定です。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業