第一号

早速、ネットでリフィンの小物お買い求めくださいましたお客様、

ありがとうございます!間もなく届きますので、楽しみにお待ちくださいね。
受注を担当している者が、すぐに社内の掲示板でみんなに情報を流してくれました。
システムを担当してくれた者も、ホッと胸をなでおろしていたようです。
というのも、製作に当たってもいろいろ苦労がありましたし、いざアップさせたものの、ひらかなかったりのアクシデントなどもありましたので。
今日の朝礼でも話がありましたが、(毎朝順番に情報提供ということでみんなの前で話をするということになってるんです。ネタの収集も大変!)
ITの世界ではこの間までの常識があっという間に変わるってことはざらで、常に勉強を心がけ、アンテナを張っていないと、すぐに取り残されてしまうそうです。
私はかなりアナログ人間ですので、横文字を交えて説明されると???になってしまいますが、でもだんだんそれなりに、パソコンもいつの間にか動かせるようにはなってきました。
子どもたちなんかDVDの操作にしても携帯電話のいろんなボタンも、説明書を読むわけではなく使いこなしてます。
確実にデジタル化していっている中、まだまだ変化し続けていくのでしょうね。
それに流されたり惑わされたりしないよう、やっぱり常に先を行くようでなくては企業は成り立たなくなるのでしょう。
そのためにはやはり勉強と努力と考え方をきちんと持つ。
いつも社長が口にする「哲学を持つ」ということになるのでしょうか。
アレアレ、ショップのお礼と宣伝のつもりが難しげな方に言ってしまいました。
明日は幼稚園の運動会の予行演習。運動会の役員なのでお手伝いに行ってきます!雨かなぁ・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業