大森さん

大森さんにスカーフの巻き方とかメイクとか講習しに来て頂くことってできますか。

こんな問い合わせをいただきました。
大森さんにはリフィン第一回目の撮影からお世話になって以来、毎月ホームページに登場していただいたり、ことあるごとに相談に乗っていただいています。
でも、うちの会社の専属のスタイリストさんというわけではありませんから、普段はいろんなお仕事をされていらっしゃいます。
講習会の話しも相談させていただいたところ、「ひぇ~、そんな大役私なんかでいいいんですか~」
なんていつもの調子で明るく笑い飛ばしてくださいましたが、
「実はしゃべりは苦手なんですよ・・・。」
なんて意外なお返事。
「大勢の前で、講習っていうかたちでしゃべらなあかんお仕事のときは、しゃべりの上手な子にいっつも頼んでるんです~。」
とのこと。
「大勢の前で、コレコレやからこうで、とかいうよりも、2、3人のグループで自分の実際に使ってるもので、あなたのお顔立ちはこうやから~とか言うほうが、自分でも納得のいく説明がしてあげられるし、本人も試してみようってなるでしょ~。」
そうそう、そういうのをしてあげたいんですよ!!
とただいま説得中。
とはいえ大森さんもお忙しいことですし、お金も発生することですし、リフィンとしてもどういう風にお客様に喜んでいける形で、取り入れていくべきか、検討中。
みんながよりきれいになれるお手伝いをして、みんなの笑顔に出会えるのって最高の喜びじゃないですか!
大森さんが講習を受けてくださることになったあかつきには、私も必ずアシスタントとしてくっついていくつもりです!!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業