最終日

今日で本当にホント、夏休みは終わりです。

特別早く過ぎてしまったように感じた夏休みでした。
今夜は最後の花火をしようね!と約束して出てきましたがあいにくの雨。
おかげで涼しい夜にはなりそうですが、子どもたちのお楽しみをどうしてやりましょう。
と思いながら帰ってみると、なにやら壁にぺたぺた貼ってあります。
今日は早めに帰るからね、といってあったのでお楽しみ会をしようといろいろ準備をしていたよう。
「せっかく肩たたき件も作ってたのに~!」
恨めしそうに言われるとつらいところですが、
「母さん残念だったねぇ、肩たたきしてもらえなくて。」
というニュアンスに、ホッ。
「いやぁ、せっかくだからご飯食べたらしてよ。ほかにもなんかメニューがあるんでしょ。」
と聞くと
「うん、まあね。手品の練習もしたし、ダンスもあるよ。」
とのことなので、大急ぎでこれを書き上げたら会の始まりです。
楽しませてやるのではなく、楽しませてもらえる夏休み最終日の夜になりました。
ありがとう・・・・・

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業