長期出張

昨日から主人は長期出張。

仲良し夫婦ですから、もちろん寂しいですよ。
でもね、ホントいうとちょっと気楽。
家のこともよく手伝ってはくれますし、子どもの相手もよくしてくれます(子どもに相手をしてもらっている気もしますが・・・)
でもね、やっぱりちょっと気楽。
「メシはまだか」なんて催促をしたりはしませんし、買ってきたものでも文句は言いませんよ。
ありがたいですね。
でもでもやっぱり、テーブルに座って待っていられると焦りますし、パソコンの前にいたらいたで、ゴルフ用品見ているくらいなら布団でも先に敷いていてよ。
なんて思ってしまいます。
これは私が悪いとは思います、心が狭いですね、ハイ・・・
でも、一番にご飯中にテレビがつかない事が嬉しい。
次に子どもが寝た後、好きに過ごせるのが嬉しい。
仲良しなので、母さん一緒にこれを見ようとか、これを食べようとか誘ってくれるのです。
大抵、ふる~い映画や横溝正史、松本清張。重いでしょー(笑)
私の見たいものや、私のしたいこともやっぱりあるんですよ。
なので、早速昨日の夜は一人お茶をいれ、大して見たいわけではないけれどなんとなくテレビを見て、書きたかった手紙を書いて寝ました。
今夜はたまっている雑誌を制覇しつつ、生協さんから配達されたばかりの早生みかんを美味しく頂く予定です。フフフ。
父さん、これもし読んでも気を悪くしないでね。
無事の帰りを待っています。

コメント

  1. チーフさんに共感・・・(^^)
    我が家も、一緒に買い物に行こうとか、テレビを見ようとか・・・
    チーフさんとは逆に、お笑い系のバラエティ番組など、軽~いんですよ(笑)
    そんな夫だからこそ、私でも結婚生活を続けていられる(?)と思うので、すご~く感謝しているのですけど。
    我が家も、来週は海外出張・・・
    フフフの時間を満喫しようと今からわくわくです(^^♪

    返信削除
  2. お互い誘ってもらえて、会話のあるありがたい奥様のようですね!?
    だからこそこのフフフの時間は有効に使わねば!!
    私は残すところ後二日。
    結局なんとなくいつの間にやら過ぎてしまうのですけどね。
    しっかり今から自分好みのおいしいものを用意して、読みたかった本など引っ張り出してきてしっかり満喫してくださいね~!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業