極楽ツアー

さて昨夜のお楽しみ会は、なんだったと思いますか。その名は

『天国・極楽ツアー』
私が帰ってきたところから想定してあったようで、まず玄関へ行くよう指示が出まして行きますと
なにやら長女がおもちゃの大工さんセットをチケット台に見立てて
「いらっしゃいませ!チケットはこちらで購入していただきます!」
「おいくらですか?」
「今回は特別タダです!!チケットをどうぞ。」
とお手製チケットを渡され、子ども部屋に案内されました。
ドアには[マッサージルーム]ミスターヒロがやります!というポスター。
ノックをして入ると学習机のいすがセットされ「こちらへどうぞ。」
とそれはそれは照れくさそうに長男君が案内して座らせるてくれると、肩をたたいたり揉んだりのサービス。
終わるとスタンプを押してくれて、「次は畳の部屋へどうぞ。」
とご案内。
柱には[マジックショー]ミスターヨシがやります!というポスター。
お邪魔しま~す、と入ると枕が座椅子のように組み立ててあって、どうぞこちらへとふかふかの枕椅子に座らせてもらいました。
足にはタオルケットまでかけてもらって・・・
末っ子ちゃんがお姉ちゃんに台詞を耳打ちされながら、ショーを進めてくれます。
フォ~、とか呪文や奇声を発しながら楽しんでいると、長男君がお茶のサービスに足揉みサービス。
最後はダンスショー。
もう夜なのであまりバタバタしないダンスでね、とお願いをしてから、ミュージックは母の歌で。
いいでしょ~。
楽しそうでしょ~。
本当に極楽ツアー。夏休み最後の夜を楽しませてやらなくちゃ、と思っていたところ反対に私が楽しませてもらいました。
なんてなんて可愛い私の子どもたち!!!
さて一人ずつ抱っこしてやりましょうか、おんぶもいいかしら、なんてじ~んと胸を熱く熱くしておりました。
ところが、フィニッシュが・・・・
調子に乗って踊りすぎて、お姉ちゃんが冗談で末っ子ちゃんをボンと踊りながらつきとばしたら
よろけて見事にふすまの木の部分に顔が命中。
アッ!!!!
とみんなが息を呑んで・・・・ウワーン!!涙。涙。
唇から流血・・・・
姉ちゃん真っ青。
というかたちでチャンチャン、あっけなく終了。
ま、こうゆうことはよくあることです。(笑)
でもね、本当に子どもってすごいなぁ、ありがたいなぁ、かわいいなぁ、と、胸がいっぱいになった夏休み最後の夜でした。

コメント

  1. 極楽ツアーなんて!!
    子供ちゃん達、素敵な事を考えてくれましたね(^^)
    情景が目に浮かぶようで、読んでいて幸せ気分をお裾分けしていただきました。
    子供達の純粋な心根には胸がキュンとしますね。
    愛情がたくさん詰まった日々がいつまでも続きますように…

    返信削除
  2. 本当に極楽な時間でした。
    流血騒ぎまでは・・・。
    日に日にお気の毒な傷跡がくっきりとあごにかさぶたとなって現れています。
    唇だけかと思いきや、あごにもありまして。
    が、本人は見えないのでもうぜんぜん気にしていないようです。
    このまま明るく、素直に育ってちょうだい!
    と、一緒に祈ってくださいね。
    ありがとうございました!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業