びくびく

さて、学校の文化祭が近づいてきまして、またびくびくする日々。

何もびくびくしなくてもよいのですけど、携帯がなるたびに、ビクッとしてしまうのです。
私の携帯はそんなに鳴るほうではありません。
外に出ていて会社からかかってくるか、休みの日買い物の待ち合わせ探しに主人からかかってくるか。
メールは時々使いますけどね。
着信音を凝るほうでもないので、内蔵されているものの中で好きな曲を選んでいるだけですし、人によって音を変えたりもしていません。
ですから鳴ると、え、誰っ!とびくついてしまうのです。
もうひたすら、うんうん、そうですよね~、初めてで頼りなくてごめんなさいね~、何かあったら言ってきて下さいね~もう少しだからお願いしますね~。
という感じです。
自分で言うのもなんですが、昔から人当たりのよさだけで切り抜けてきたような私ですから(笑)
だから大きな敵を作ることはあまり今までもなかったとは思っていますが、そう思っているのは自分だけかも!?
文化祭に関して今日は1件だけでしたけど、週末は6件ほど。
日が近づくにつれて問い合わせが増える前に、いろいろはっきりすべきことははっきりさせておこうと資料や伝達事項を書き出したりしたところです。
明日は前年度の人に確認などをして、チケット作りをしてきます。
がんばれ、自分!!

コメント

  1. とうとう二学期が始まりましたね。
    私も、びくびく、同じです。
    私の場合、連絡のほとんどがメールなので、受信も送信も、半端でない量です。受信の着信音が鳴ると、気がつかなかったことにしたいくらい(無理ですけど・・・)
    文化祭の成功を祈ってます。
    がんばれ、チーフ!

    返信削除
  2. hakoさん、ご無沙汰しています。
    びくびくする必要なんかないんですけど、やっぱり電子音は気持ちよくはないですよね。
    今日は半日学校で頑張ってきましたし、注意事項も少し徹底できたようですし、ホッと美味しい紅茶でも頂きながら静かな夜を過ごしたいと思っています。
    お互い胃に穴があかない程度に頑張りましょう!

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業