秋の情報誌が刷り上ってきました。

明日、全国に向けて発送予定です。
刷り上って一番に目を通したのは専務。
「おい、色が違うぞ!!」
ドキッと心臓が鳴りました。
黒が白になっていたわけではないのです。
グレーの色が赤味がかっていたのです。
本物はどちらかといえば青味のあるグレー。
本物により近しく写っているのは、ベストとの組み合わせの写真。
これはブラウスが白いので、より本当の色に近く刷り上りやすいそうです。
ほかのものはバックが紺色なので、その紺色に含まれる赤のインクのせいで赤みが強くなってしまう・・・・
という現象が起こるようです。
でもこれは言い訳。
という現象が起こるということは専門家には有るべき知識なので、印刷の前にもっと注意すべきだった・・・・
ということになります。
色の専門家ではないわけですが、Goサインを出したのは私ですから、私のミスです。
かけ離れた色ではありませんが、実際とは多少異なります。
すみません。
なので、見本を取り寄せて色を確認のうえ、気に入った色合いであれば是非お求めください。
グレーという色は再現性が本当に難しいそうです。あ、これもいい訳ですね。
そんなに違わないじゃない、これくらいは問題ないよ、と思っていただけるレベルかもしれませんが・・・・
それは情報誌が届いてからどうぞ、ご判断ください。
穴が開くほどじっくりと見ていただければ、大変うれしく思います。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業