あと一週間

文化祭まであと一週間になりました。

おかげさまで、体重も減ったりなんかして軽やかに!?走り回っています。
今週末にもろもろの印刷物を完成させて、段取りの確認を取ったら、あとは準備の21日を迎えるだけ。
ようやく出口が見えてきた感じで、胃の痛みも先ほどピークを超え、連絡をまわし終えたのでほっとした連休を迎えられそうです。
さて明日は末っ子ちゃんの敬老参観。
ミッキーマウスマーチを演奏するらしく、とっても得意げに歌っています。
一人のお子さんに一人のおじいちゃんかおばあちゃんしかこれない原則なので、一人っ子で両親の親がともに健在ならば、
三年の間にどうやっても一人は参加できない、という現象も。
「僕んちは両方おばあちゃんがいなくなっちゃったねぇ。」
とこの間ポツリと言っていましたが、お義母さんが敬老参観に行ってくださったとき、
「うちの嫁は料理が上手でね~。カレーライスがおいしくって作ったらいつも持ってきてくれるんですよ~。」
ってお嫁さんの自慢してたわよ、なんて友達のお母さんが教えてくれたことを思い出してました。
「もー、お義母さん、ビーフストロガノフっていってくれてたらいいのに~。カレーライスだったの~」
なんてそのときは笑いあっていましたが、いつもカレーを喜んでくれていましたっけ。
なんだか遠い日に感じられてしまいます。
明日は私の父が来てくれます。
できるだけたくさん共通の時をすごして、できるだけたくさん触れ合ってほしいと、願わずにはいれません。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業