意識調査

ハーストーリーさんを通じてアンケート調査を行って公開しています。

ハーストーリー、という名のとおりher、彼女ら、女性たちの活躍していらっしゃる会社です。
前々からしようと思っていたご葬儀に関する意識の比較調査。
経費ももちろんかかることですから、なかなかできないでいたのですが、やっと今年度の調査ができました。
やはりお盆あたりならば、お墓参りをしたり親戚が集まったりして、ちょっと普段より意識して考えていただけるかな、とお盆あけに調査していただきました。
やっぱり、意識が変わってきていますよ~。
もちろん毎回同じ人ではないですから一概には言えないでしょうけれど、きっとフムフム、と参考にしていただけることと思います。
アンケートに関しては、もちろん私たちも参考にしたり、商品開発に役立てたりしていますが、葬儀にかかわる方々に是非活用していただきたいなぁと思っています。
葬儀って、後から感想とか評価とか直接入ってきづらいでしょう。
会葬者の方々とはほとんど話もすることがなく、どう思われているのかどう見られているのかわかりにくいですよね。
もちろん人それぞれですからとり方も受け止め方も様々で、圧倒的にこんな答えが出ました!
というものではないですけど、是非是非読んでください。
とはいえまだ私のところに届いたばかりで、私一人がほっほ~、と読ませていただいたところ。特権ですね!?
まだここから整理したりなどなどありますので、公開は今しばらくお待ちくださいませ。
期待だけさせてすみません!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業