健康診断

健康診断に行ってきました。

検便なるものを提出しなくてはいけないのですが,昨夜から食事はもちろんお水を飲むこともできないので
今朝の分は何度トライしても無理でした。
最近の検便はとても進化しているんですね!!
検尿の容器はあんなにも進化がなく、ぎょうちゅう検査にいたっては袋までず~っと同じというのに、びっくりするほど立派。
検便は小学校の低学年のころは持っていった記憶がありますが、それからはありません。
うちの子ども達も未経験。
今頃はちゃんとトイレに浮かべる?水に溶けてそのまま流せるシートも付いていて、棒で軽く表面の一部分を取ってパチンとふたのできるケースに入れるだけ。
ただ、最近はウォシュレットが多いじゃないですか。
なので、あまり深く考えず説明書どおりシートを置いて腰をかけるとプレ洗浄機能でシャワーがジャー!
あっという間にシートはぬれてしまいこのままでは沈んでいって溶けちゃいそう。
一枚目は結局パーになりましたが、なんとか一日分は持って、イザ医師会館へ。
視力も1・5(残念ながら2.0のマークのところはありませんでした)
聴力もばっちり。身長は少し伸びていて!?体重は役員疲れのせいか2キロも減っていました。
子宮がん検診も特に問題ないですよ、とのカーテン越しに先生の言葉。
最後の胃カメラは普通に通していくバージョンと、麻酔で眠っている間にしてもらえるバージョンとありました。
以前苦しい思いをしているたので、楽なほうにしてください、ということで麻酔バージョンで。
生まれて初めて麻酔というものを経験しましたが、本当に何も覚えていないんです。
心の中で14まで数えたところでぷっつりと記憶が途切れて、あれ、私寝ているかも・・・・
と思ったころ、看護婦さんに起こされました。
その後の説明によるとやはり何度もウッとなっていたそうで、次回も麻酔でされたほうがいいかもしれませんね、と言われました。
寝ている間に体がどんな反応をしていたのかまったくわからないし、もしやいびきなんてかいてたら・・・
と思うと、自分の知らないところでのことはなんだか怖いですけど、苦しくなかったので何よりでした。
気の遣い過ぎでポリープができてますよ、と言われたりして!?と悲劇のヒロインになるかも、と思ってもみたりしましたが、特に何にもなさそうです。
でもやっぱり、健康がいちばん!ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業