免許の更新

さて今日は朝一仕事してから、免許の更新のための講習を受け、大阪へ。

前回免許の住所変更の手続きができておらず、書き換えが数日遅れたばっかりに、ゴールド免許ではなくなった私。
書き換えの手続きに行ってから、一時間の講習を後日受けるようにとの指示。
こんな忙しい真っ只中に行ってきました。
免許の更新はこんなに飲酒に関して強い意識を持っている時期にもかかわらず
特別熱い訴えや、警鐘を鳴らすほどではなく、どちらかというと聞こえにくく、惹き付ける話術もなくビデオ上映まで何とか時間を持たせて・・・
という感じでした。
めでたく免許の更新はできましたが、わざわざ皆さん休みを取って、警察まで足を運んでいるこの時間をもっと何かしら有意義に、というか
思いを新たにして帰れる時間にすべく、警察の方々はもっと工夫や努力をされてもよいのでは、と思いました。
きっと福留アナウンサーが出演しているこのビデオが全国で流れているんでしょうね。
違反の減点数によってバージョンは違うのかもしれませんが・・・
加害者の立場、被害者の立場、家族の立場というようにストーリーも考えられてはいましたが,
もっと強く、もっとリアルに真実性を持って表現してもいいのでは、と思いました。
そういえばいつも訪問しているHPの社長様も更新時のことに触れられていましたね。
今日私も改めて感じて帰ってきたところです。
で、その後新幹線に飛び乗って大阪でスタイリストの大森さんと次の新商品のことだの、新しいスカーフのポイントだの、お勧めグッズなどなどお話してきました。
最近おすすめの洗顔ソープとあわ立てネットをいただいたのでこれからそれを試してみます。
これらはまた後日HPにて、乞うご期待!

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業