ご挨拶

先日お話した斜めお向かいの葬儀会館。

めでたく建物が完成して、先週末には見学会が行われておりました。
本社のほうからカタログの依頼もいただいておりましたし、こんなに近くですからこれも何かのご縁かとご挨拶に伺いました。
スタッフの方はこれから募集されるということらしく、面接を受けにこられていた方もチラホラ。
今は本社からのスタッフの方が応援にこられているとか。
きっとこれからいろいろな研修や勉強が行われるのでしょうね。
「まだバタバタしておりますので、お話はまた後日ゆっくりと」ということでしたので、挨拶程度で失礼をして帰りました。
が、やはり新しい建物が出来たとなるといろいろ来客があるようですね・・・・
かくいう私もその中の一人になるわけですが、地元の大きな仕出し屋さんからは立派な蘭の鉢が届けられていましたし、名刺を交換している最中にはケータリングのお弁当屋さんがチラシを持ってくるし
私の前にこられていた方はやはり地元の大きなグループのホテルの営業マンさん。
是非お客様から宿泊の依頼がありましたら、弊社を・・とパンフレットを持ってこられていました。
お花、食べ物、飲み物、おしぼりだの新聞だの清掃や電気のメンテナンスなどなど、いろいろな事柄が関係してくるんでしょうね。
地元の会社ではない分、どちらもが手探りなんだろうなぁ、なんて思いながらパンフレットをいただいて帰りました。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業