またお熱

今回は長男君がお熱。

昨夜は9度台まで上がって夜中に何度も起きて、しんどそうでした。
大汗をかいてパジャマを着替えた夜中の三時頃がピークだったようで今朝は7度台まで下がりました。
少しすっきり顔で寝ている長男君に末っ子ちゃん
「いいな~兄ちゃんお休みできて・・・・・」
一昨日までしんどかったのはなんだったのか、喉もと過ぎれば何とやらなのでしょうね。
休めるのがうらやましい気持ちはよ~くわかりますけど。
お姉ちゃんは張り切っちゃって、「じゃあ連絡帳とお便りばさみを先生にわたしてくるね!」
「あ、宿題持っていっとこうか。ちゃんと今日の分ももらってくるから。」
と颯爽と出かけていきました。
お姉ちゃんががうらやましかったのはヤクルトだけだったみたいです。
「私が熱が出たときも買ってきてよ!」
なんて。
今までは赤ん坊のときから病気をめったにしないのが自慢(?!)だったうちの子達。
最近ちょくちょく熱を出すのは・・・・とちょっと考えてしまいます。

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業