待っててね

なんともう金曜日の夕方です。はやいですねぇ、相変わらず^^;

昔でいう?10日の体育の日は運動会(と今年はそう銘打ってはいけない、みたいなことがあるらしいですけど^^;)みたいなことを予定されている幼稚園や学校もあろうかと。

でも、台風ですねぇ。。。。。

私はようやく面会が緩和された叔母の所に行く予定です。

今までは、窓から「お~~い!」みたいなロミオとジュリエット状態でしか会えなかったので、車を走らせて行っても、顔だけ見て5分でまた帰る、みたいな

それでも、やっぱり様子が見られる時には行っておきたいし、他県で暮らす子ども達はもっと会えないわけだったので、「お~~い」を動画に撮って送る、みたいなことしてましたが

「お~~い!」って会えるだけでもまだいい方で、本当に会いたくても会えない、触れたくても触れられない、

状況ももっと深刻で、タイムリミットがある方も日本中、世界中に大勢おられるかと。

日本では病院や施設によってはリモートで会えるようにとか、それぞれに工夫をされているとも見聞きしますし

病院や施設のリスクを思うと、そりゃ誰でもどうぞどうぞ、とは受け入れられないのもよく理解できますが

もし自分が、入院ならまだしも、手術、とかなったらどんなに気丈な(笑)私でも不安やマイナス思考が先行してしまいそうです。

明日はちょっと懐かしい写真とか、好きそうな本でも持って行こうかと。両親がいない分、叔母たち叔父たちには、少しでも元気で長く居て欲しい。

「わざわざ何度もごめんね、ありがとね、忙しいのにね」、と言ってもらうけど、あえる時に会っておかなくては後悔ばかりが積もっていくこと、沢山経験してきたから

行きたくて、行っているので全然「ごめんね」じゃないのです。ある意味、自分の満足の為に行っているようなもんなんです。

なので「こちらこそありがとね」ということで、おばちゃんたち~おじちゃんたち~、待っててね~~♪

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業