10月スタート

なんとまぁ、もう10月になりました。10月1日は一年の中でもちょっと区切りの時でもありますね。

昨日いつもの一宮さんへの月次祭に向かっていると久し振りに長男から家族ラインへ

ドーンとそびえるビルの画像と共に一言「これから内定式行ってきます」と。

だからといって毎度の電報文なので、それ以降仲間たちとの楽しそうな写真や会社の中の写真が送られてくるわけではなく^^;

ま、元気でやっているのね、ということと、やっと対面で行えたのね、という嬉しさのようなホッとなような。

みんな少しずつ動き始めましたね。ニュースはGoToのことばかりやって、メチャ動き出した感を出してきますけど、実際のところどうなんでしょうね。

でも確かに、初夏の頃のことを思えば、みんな工夫をしながらモラルを持ちながらごそごそ動いているように感じます。

なぜかシルバーウィーク中は四国に行ってきた、という人をあちこちで見聞きして、中国地方人は四国に行き、四国人は中国地方に来たのかなぁ~って

車なら大丈夫、みたいなお守り持って、瀬戸大橋としまなみ海道と行き来したのでしょうか。

実際、車が無いと、お話しにならないですけどね~笑

県外ナンバーは嫌がられるから、空港や駅前のレンタカーがすぐに空っぽになるとか。

まだまだ意識はそんななんでしょうね。どっちにしても『わ』なんだからわかっちゃうじゃん、とも思いますけど、そこまで気を回すのも日本人ならでは、なんでしょうか。

そして、また週末がやってきました。すっかりマスクは定着しましたね。でも気を緩めることなくモラルを持って、経済回してまいりましょう!私はノープランだけど^^;


 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業