セーラー服

若者は制服を着て、某夢の国や某映画の国に行くって、ご存知でした!?

いつの頃から流行ってんのか知りませんけど、今24歳の娘が大学生になってすぐの頃、すでにそんなことが流行っていたらしく後生大事に制服を手元に置いてまして

長男もそうなるのか?と思ったらやっぱりそうなったので、持っててよかった、でしたけど流石にもうすぐ就職、そしてこのコロナ^^;ということで

春から夏にかけて思いきりいろんなものを処分した中に、漏れなく制服たちもありまして末っ子の制服だけ、もしも?のために1セット置いているのですが

まさかの長男から、「制服送ってください」といつもの電報ライン。

ごめん、流石に処分したわ。弟のならあるけど、と返信すると、即「それでいいから送ってください。」と。

しばらくして、「大きすぎますか?」とちょっと気の毒な一文。そうなんです、次男は長男より背がニョッキリ高いんです^^;

でも、幅は同じくらいなので大丈夫だろうと、急遽弟の制服を送ったんですけど

制服への憧れって、ありません??

私生涯を通してセーラー服というものを着たことがなく、ジャンパースカートと上着、スカート、ベスト、上着、というコースだったんです。

長男もブレザーにネクタイしか着ていないし、次男は学ラン。娘もそういえばセーラー服ではなかったなぁ。今となればセーラー服は結構貴重。いわゆる黒の学ランも減りましたよね。

長男の学ランスタイルもとても気になる所なので、必ず着用時には写メを送るよう伝えておきました。

セーラー服、一度は着てみたかったなぁ~って、今更どうしようもないし今更実際に着たいとは思いませんけど、なんとなく違う自分を想像してみたりしてしまいます 笑

まだ後生大事に手元に置いている方も、おられるかも!?ですね^^

 

 

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業