マスク美人

マスクスタイルがスタンダードになった今、道行く人々、みんな美男美女、に見えるのはわたしだけ!?

子ども達がお世話になった幼稚園に、廃番になって使わなくなった資材やサンプルで集めた端切れや、ボタンなどベルマークも一緒に時々持って行くんですけど

末っ子の担任だった先生が戻ってきておられて 十数年ぶりに再会したんですけど、お互いに「すぐにわかりました~!!全然お変わりなく!!」って言ったものの

(娘にはメチャよいしょじゃん!って失笑されましたけど^^;)

おそらくマスクの効果もあったのか!?も、とお互いに。(笑)

なんか、「みんなそこそこ美人にみえますよね~、マスク取ると、あれ、ちょっと違った、みたいな」、とか笑いながら話していたら

「そうそう、確かに年少さんとか、お弁当食べる時にだけマスク外すから、めっちゃジ~~っと、まじまじと私の顔覗き込むようにして見てきます。」って 笑笑

マスク顔しか知らない年少さんは、顔の全容が現れるとあれ~とかへ~とか、すごく幼心にいろいろ考えているんでしょうね。

目だけの印象と、鼻や口や、それこそやっぱり表情全体の雰囲気は、マスクからは出てきにくいですよね。

目は口ほどにものを言うとはいえ、やっぱりねぇ・・・

スタイリスト大森さんにも、マスク顔の時の接客アイメイク、また伝授してもらうよう依頼していますから、HPでアップしますね♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業