新幹線♪

本日、早めの投稿。

久しぶりのちゃんとした!?新幹線に乗った出張に行ってまいります。

といっても、まずは広島市内へ。ほぼ岡山県の福山市からほぼ山口県の広島市まで在来線でいくと、2時間かかっちゃうし

チンチン電車の走る広島市内を車で走るのは、慣れない人には結構勇気が要ったりするので

どうしても新幹線になるのですが、そうすると25分でいけちゃう!新幹線ってすごい!!

けど往復すると諭吉さんが消えていく・・・・・という現実。

テーマパークとかでも特別チケットがあるみたいに、バスで行くかタクシー使うか、出来たものを買うか、材料を買って作るかとか、

要は時間をお金で買うかどうか、そこらじゅうにアルアルですよね。 

子どもの頃、あんなに有り余っていた時間がこんなにも貴重で高価になるとは、です。

それでも時間は正確に、そして平等に、ちゃんと刻まれているので、要はやっぱり使い方次第なのでしょうね。

本当に久しぶりの対面に、ちょっとワクワクドキドキしております。

気を付けて行ってまいりま~す^^




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業