車社会

秋晴れの気持ちの良いお天気がこちら、続いております。

お洗濯をしたりお布団干すにはもってこい~!しかも、あと1ヶ月もすれば洗濯の干し方もちょっと・・・・

というのも、道挟んで斜めお向かいに高層マンション間もなく完成。

見えるのは通路側で、位置も真正面というわけではないので、お互いの生活感が常に丸見え、というわけではありませんが

それでも今まで普通のおうちと小さなビルのところに、ど~~ん、ですから、洗濯を干しにベランダに出ると、誰かしらに「こんにちわ」状態になるかと。

しかも、一番のなんだかなぁ、は立体駐車場が3か所もあるという現実が目前に広がっているこの景色^^;

狭い敷地に全戸駐車場完備!と謳えばそうするしかないですよね。

おそらく朝とか夕方とか、ピーピー言いながらガシャガシャ言いながら、ドアの開閉音とエンジン音が何度も聞こえてくるのでしょう。

こちら側のマンション住人のストレスもですけど、あちら側の住人の駐車ストレスもなかなかのものかと^^;

地方は車社会なので、駅前マンションでもみんな車持ってますから、なかなか大変なのです。

先週末も、普通なら20分ほどの距離が朝夕はラッシュで1時間半かかる、という恐ろしい話を聞いたところです。

他人との満員の電車も辛いけど、車の独り1時間半も辛いですね。リモートになればそれらが全てマイタイムになる、ということも解っちゃった、今。

でも、気が付けば結局また通っている、今。

1年後、2年後、働き方、通勤の景色は本当に一体どうなっているのでしょうね。

 




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業