タブレットが無い問題

10月といえば、運動会や文化祭シーズンですが、今年は規模を縮小したり、日にちを分けたり、平日にしたり

それぞれに、試行錯誤ながらも取り組んでおられるようですね。

熱中症対策も昨今は必須ですから、水分補給は勿論、学校ではタブレット(ていうと指先で操作しそうですけど^^;食べるラムネみたいなやつね)

を ここ最近は食べさせるんですって。

で、学年費で購入するから各担当がそれぞれ余らせないくらいを様子を見ながら買うらしく、娘が必要と言うから、週末あちこちのスーパーやドラッグストア行ったんですけど

無いんです^^;レモン味はあるけどスポーツドリンク味だけ、見事にそこだけポコッと無いんです^^;

昨日も、いつもより遅いな、と思ったら3軒寄ったけど1袋しかゲットできなかった、と。

各学校や幼稚園の先生が買い求めているのと、季節はもう秋商戦で棚の品ぞろえが変わっているから、と両方の理由があると思うんですけど

メーカーやスーパーもリサーチ不足よね、と思うし、学校って失礼ながら、やっぱりなんかどっか遅れてるというか、やり方が固いよね、と。

それじゃなくても先生方忙しいのに、無い無いといろんなスーパー周るくらいならネットでまとめて買っちゃえばいいのに。お店によって価格もビミョーに違うし!

それこそ地元の業者に発注すればそこそこの数量になるんだから、喜んで卸価格で持ってきてくれますよね。

なんなら、熱中症対策を!!って言うくらいなら市が一括購入で各学校に配ればいいのに!!って、私が怒ったところで、声は届きませんが^^;

経費と時間の節約の為にネットで買うとかまとめて発注したらどうかと、提案してみたら~と母、入れ知恵したところです。

お探しの先生方~、アス●ルさんではその名の通り、明日届くみたいだし、アマ●ンさんでも週末には届くみたいですよ~!ご参考まで。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業