食料調達は賢く楽しく

箱の数は一緒でも、中がスカスカに一瞬なっていた生協さん。

こちらの地域は緊急事態宣言は出ていませんが、やっぱり土日に買い出しに行くのはしばらく控えましょう、と思いまして

また、発泡スチロールケースの中身増えました^^;

なんといっても宅配していただけるのは、本当に有り難い。冷凍が冷凍のままなのも有り難い。スーパーで買うと氷とか保冷剤入れててもやっぱり

多少外袋が汗かいてたり、アイスもちょっと溶けかけたりしますもの。

戸配でお願いしているので、戸配料がちょっとかかりますし、一週間前に頼んでいるので時々あれれ、お米頼んでなかったっけ?とか前のがまだあったな、とかはありますけど

あくまでも自分の裁量ですから、仕方ない^^;それでも、冷凍冷蔵、日用品でもお酒でも、基本なんでも届けてくださるのは、本当に有り難いことです。

医療関係者は勿論、こういった配送や食料品関係に携る方々にも本当に感謝しなくちゃいけませんね。

実は冷蔵庫もめちゃスカスカになっていたここ一週間でしたが、冷蔵庫の中が一気に活気あふれる感じです(笑)

でも、無駄にしては元も子もありませんからね、それこそ裁量が問われるところです。

食料調達はいろんな意味で無駄無理のないように!!販路が無くなって困っている生産者さんから買うとか、上手に賢く、ですよね。

そして楽しみも忘れずに♪ちょっとスイーツ買ったり、珍味を買ったり、とかね~!








コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業