四月二日

なぜ四月一日生まれは前の学年で、四月二日生まれから次の学年になるのか、末っ子がうるう年の説明と時空だか地軸だか、何万分の一だとかなんだとか

自転なんだか公転なんだか私にはさっぱり???だらけのワードを一杯ならべて、だから四月二日生まれからが次の学年になるんだ、みたいなことを先日教えてくれましたが

何はともあれ、四月二日生まれの長女がめでたく24歳になりました。

末っ子の巣立ちの日にちょっと早いお誕生日を一緒にしたので、今日はもうケーキはありませんが、ケーキの注文をしながらメッセージの言葉とロウソクの数の申請に

段々と控えめな感じになっている自分がいました。

女子ですから、幾つになってもお祝い事をするのもされるのも大好きですし、わたし、自分の誕生日ケーキも自分で買い続けてきましたから

24本のリクエストなんて可愛いものですが(笑)

子どもがいるから、ホールケーキを買って灯りを消して、ロウソクを点けての儀式が大事で楽しかったけれど、きっと次の順番のだんなさんの誕生日には

ホールケーキは無いような気がします。恒例ローソク吹き消し大会で一番張り切るのがだんなさんなんですけどね~。

段々と省略化というか、もういいか、みたいなことになっていくのでしょうねぇ

今日届いた生協さん、ケースの数は変わりないけど、ケースの中スカスカ^^;買い物内容も大きく変わりそうな四月のスタートです。



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業