見たことのない景色

あれ、駅前に自転車の路駐がほとんどないじゃん!!

そうです、学校は休みだし、パチンコ屋さんは閉まってるし、それで静かで、ゴミもないし、自転車も無い。

なんか、歩道が広いわ~という今までにない駅前の景色、を眺めながら、20日ぶりに駅のみどりの窓口へ。

どうやっても使いようのない新幹線の回数券。期限がもうすぐ切れるので、払い戻しをしてもらいに行ったのですが、あれまぁ、何もかもが閉まっている!!そして

く、暗い・・・・・会社のビルもですけど、お店の灯りが点いていないのは、なんとこうも物悲しいのでしょう・・・・

TVで渋谷や新宿の映像を見るより、やはりいつもの知っている景色との差に、断然よりリアルな「今」を突き付けられました。

みどりの窓口もお兄さんが一人。お客も私一人。

8割どころか9割くらいこのあたりはちゃんと減になっているんだろうなぁ、って思いながら、いつもお客様が来られたらランチをしにいくゾーンを通って帰ってみたら

まぁ、ここはテイクアウト合戦みたいになってて^^;変な活気にあふれてました。

お昼時だと時間が限られているし、作った分は売り切りたい気持ちもわかるけど、声
張り上げなくても・・・・。大体どこも顔が解る店なので

協力したい気持ちはあっても、ここで買ってここで買わない、ってのも丸見え過ぎて視線が痛そうな気がして、そのまま足早に素通りしちゃいました。

いやいや、ホントいろんな景色が違ってきています。そしてそれぞれにいろんな問題が突きつけられています。

己を守りつつ、相手を思いやりつつ、個々にできることから、ひとつずつ。です。









コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業