春の気配

エレベーター待ちをする時に、マンション群の裏手に小さな公園が見えるのですが、2m以上の間隔を取って太極拳をする3人組が見えました。

春の日差しの中、気持ちよさそうで、仲間に入れて欲しい~って思っちゃいました。

適度な運動も必要ですものね。ご近所で声かけ合われたのでしょうか。三密には該当しないし、工夫されてますよね~。

エレベーター横の大きな窓からは鞆の浦の方へ続く山並みもきれいなんですけど

新芽が出て、若葉色が鮮やかに、モコモコととても立体的で山が生きているみたいです。

ちゃんと季節は廻っているよな~、と思います。

私のデスクそばの窓からはマンションが出来ちゃってお城は見えなくなりましたけど、下を覗くと市役所のキレイな桜が見えます。

いつもは桜と噴水の周りで人がお弁当を食べたり談笑をしていたりの景色ですが、今年はみんな長く止まらず、上を見上げながら通り過ぎるだけ。誰もベンチに座ってません。

私も信号待ちをする時に自転車の向きを変えてグルッと周って桜を眺め一瞬楽しみます。

日も長くなりましたよね。夕方6時過ぎてもまだ十分に明るい。

自然って、すごいですよね。ちゃんと巡っているし、時はちゃんと流れています。愚痴らず、焦らず、誰かのせいや何かのせいにせず、騒ぎ過ぎず、

こうやって今家にいられることが、なんて素晴らしいことなんだ~、と思いながらあちこちで感じられる春の気配を噛みしめながら週末を過ごしましょうね^^


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業