宣言

いよいよというか、とうとう、というか、ようやく、という気もかなりしますが

緊急事態宣言が出されるようですね。

どのような状況になっていくのでしょうか。

誰も経験したことの無いこの現状ですから、誰も答えは持っていませんよね。

末っ子の大学は連休明けまで授業が無く、更にはそこからオンライン授業が6月末までと決定したようですが

ワシら学生がまた帰ったりすることで、菌を移動させてしまうけぇ、と末っ子は帰らない宣言を出しました。

住まいは福岡といってもほぼ端のほうで、人が密にいるゾーンは見渡す限り無さそうだし、こちらに帰ったところで、安心材料が揃っているわけでもないので

整えるものはそれなりに整えてやりましたし、それもよかろう、と。母も腹をくくりました。

今の子たちなので、ネットを使っていろいろ楽しむ術を持っていますからね。

「実は音楽に興味があったんよね~、楽器は下宿じゃムリかなぁ。とりあえず絵も必要だろうから始めようかと思う」とネットで色々調べてるみたいですよ。

ハードは安いけど、ソフトがちょっと高かったりするけど、学生だと安くなるとか。学籍番号が必要だそうですけど、学生用にそういうメリットもあるようです。

へ~、調べればいろいろあるものですねぇ。嘆くより下を向くより、前に向いて、新しい発見を楽しみましょう♪


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業