大片付け

この週末は、ずっと気になっていたタンスの上と寝室の棚を大片付け!

嫁入り道具の立派な府中ダンスの上の隙間。和箪笥の上には草履やバッグの箱。洋箪笥の上には数々のボードゲームが増え続け19年。

新聞紙を敷き詰めて、箪笥からおろして、掃除機で吸って、ホコリを拭いて、更に箪笥の上も頑張って掃除機で吸えるだけ吸って、拭いてを繰り返し。

懐かしい、おもちゃの矢と、ケースの蓋と、何レンジャーか私には分かりませんけど戦隊ものの一部の部品が乗っかってました。笑

海外のボードゲームと、日本のボードゲームって、箱が違うんですよね。海外のは丈夫なんですよ。厚みもあるし、角もしっかりしてる。

国内のはだんだん弱ってきて、少しずつガムテープで補強して、だんだんみすぼらしくなる^^;というのはうちだけじゃないと思うんですよね。

発砲スチロールとかもポロポロしてくるし・・・・で、国産は野球盤ゲームと、人生ゲームと、ドラえもんドンジャラとポケモンポンジャンはキープ。

ドンジャラとポンジャン、どっちかひとつでいいんじゃない?と娘に指摘されましたが、孫が出来たら大人チームと、子どもチームで同時にマックス8人でできたら

サイコーじゃん♪2台あれば対抗戦も出来て楽しいよ~♪と遠い未来を妄想している、私です。

海外のはキレイだし、サンタさんセレクトの代々使えるゲームだから全てキープ。

結局処分したのは一部ですけど^^;箪笥の上、ではなくちゃんと押し込みなどに入れて見た目がスッキリきれいになりました。

これから迎えるGWは大人三人で、懐かしいこのアナログゲーム達に興じながらのステイホームです。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業