通常稼働しています

今朝会社に来たら届いていたメール。

昨夜緊急事態宣言が出されましたが、それを受けてあるメーカーさんの今後の対応について夜のうちにメールがきていました。

朝イチには、確認できる、ということでこちらもスムーズに対応が可能です。

その会社は全員が在宅勤務になるので、在宅ワーク期間と、連絡先などを改めて一覧にして送ってきて下さいました。

ある会社は、たまたまやり取りしているメールの一節から、なるほど、まだ通常勤務なのね、と解りました。

またある会社は、特に何もなく、これも他のやり取りからもしかしたら交代で在宅勤務をされているのかな、と推察しています。

こうなると、やはり企業姿勢といいますか、ちゃんとした会社だな、とかちょっとルーズだよな、とか、遅いよな、とか正直心の中で思っちゃいますよね。

そして、そうだ、うちだって普通に稼働しているのかなとか、遅れているのかなとか、思われているのかもな、と。

相手がわざわざ問い合わせてくれてそれに答える、のでは遅いよな。気にしているのはもしかしたらお一人かお二人しかいなかったとしても

やはり、発信しなくちゃな、と気づかされました。

ということで、非常事態宣言が出ていない広島県福山市と島根県出雲市の国内工場は通常通り稼働しています。中国福州の工場も3月末より通常稼働に戻っています。

ただし、EMS(国際スピード郵便)がまだ動いていないので海外へ急ぎで商品や材料を発送を、という融通が効かないのが現状です。

工場も本社もマスク着用、換気、手洗いうがいに気をつけて通常勤務を続けておりますので、どうぞご安心ください。状況が変わりましたらすぐにHPに掲示いたします。

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業