賢い買い物

三人暮らしになり、この状況で出歩くこともなく、たいそう暇になったので、せっせとお掃除に取り組んでいるのですけど

お風呂の目地のカビ取りに最適!!という100均の2本組の小道具でコシコシしてましたらね

あっという間にポロポロとれて、ってカビも多少取れましたけどそれよりコシコシする部分の青いスポンジのような部分の丁度目地に入り込む細い箇所がポロポロ取れて^^;

5分もしないうちに、目地には役に立たなくなり、それでも側面の少し広い平らな部分はまだ残っているので、それで洗面器とか桶とか扉とか広めの平らな部分をコシコシして

地道に頑張っていたんですけどね

そういえば、100均に洗面器も、手桶も売ってたよな、と。

この労力と時間と道具の100円と、新品の洗面器と手桶、椅子を買っても300円。どちらが賢い買い物だろうか、と一人考えてみる

と、ま、どーでもいい話ですけど^^;この頑張った感も大事だよ、という声と新品買ってしまえばいいじゃん、という声とのせめぎ合い。

古いマンションなので、お風呂の側面はぐるりタイル。縦19枚、ぐるりで42列、住み始めて19年目にして初めてタイル数をカウントしたお風呂タイム。

要するに、暇になったもんだ、ってことだわ、と改めて思いながらやっぱり結局目地には歯ブラシだわ、と行きついた答え。

多分、普段仕事や子育てで細かな掃除なんてできなかった人たちが、結構掃除したり、断舎利してたりするんじゃないか、と。

偶然連絡取りあった友達も、暇過ぎてメチャ掃除してピカピカって 笑

コロナが落ち着くまでは、とりあえずコシコシしながら私ももうちょっと頑張ります!













コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業