育ってました

昨年から自分の中で、大節約宣言を出して節約を心がけ、自分ごとは我慢我慢とけっこうケチケチ暮らしていたのですが

ようやく末っ子の入学に関する諸々も終わり(といっても学校には行けてませんけど^^;)恐ろしい金額の銀行の引き落としが今月末に終わったら

大節約宣言を自分の中で解除して、節約、くらいにしよ~っと、そろそろ美容院にも行こうかな~って思っていたら全国に緊急事態宣言。

理髪店や美容院は不要不急か、みたいな論議もあちこちで見かけましたが、私の場合は伸びたら伸びたでも、なんとでもなる髪質なので、ま、落ち着いてからと思っていたら

うん?光るものが。そう、白髪!!

髪が伸びた分距離があるのでおぉ、結構育っている!!

スタイリストさんが常々「白髪は抜いたらダメです!」と切り方も教えてもらっていたので、レクチャー通り

その一本をつまんで眉用ハサミをす~っと髪に沿わしながら出来るだけ根本までハサミをおろし、チョキン。

1本長いのを見つけると、なんだかまた探してしまいますねぇ。で、見つかる見つかる。な~んだ、私白髪無い自慢してたけど、実はあるじゃん、って1人突っ込み。

分け目を必死に探る姿は、おサルさんみたいで(笑)子どもの頃そういえば母に白髪探して!って頼まれて後頭部を探っていたなぁ、なんて記憶が蘇ってきたりして・・・・

週末、後頭部を娘に探ってもらおうと思います♪
ワカメもしっかり食べよ~っと♪




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

退職のお知らせ

卒業