助けていただきました

私の子育て書に「忘れ物を届ける」という項目は無かったはずと書きましたが、今日は「学校へ迎えに行く」というまたまた有り得ない事態が発生。

勿論、学校から要請があれば迎えに行ってましたけど、今日は打撲による痛みの為&お礼を申し上げる為でして

なんと、末っ子ちゃん朝の通学中に体操服を入れた紐がずれてガードレールのどこかにひっかかって引っ張られ、転倒するという目にあいまして

運よく道路側に飛び出さず、完全なる独り相撲で済んだのは本当に運が良かったのですが、 更に運がいいことに、

その転倒したすぐ前の会社の方がすぐに駆け寄ってきて下さって、声をかけてくださっただけでなく、こりゃ大変だ、と会社に入れてくださって手当もして下さり

更には、雨も降り始めてそんな足じゃ漕げないだろうと、「おい、車出して乗せて行ってやれ!」となんと自転車も載せて本人も乗せて学校まで送ってくださったんです。

見ず知らずの、ただ一人で転んだただの少年に対して、朝の忙しい時にいや、本当になんていい方々でしょう!!

ブログには個人名や企業名は出さないというマイルールではありますが、今日はさすがに書かせていただきます<(_ _)>

横浜ゴムMBジャパン(株)中国カンパニー福山営業所の皆さん、本当にありがとうございました!!何かご用命がある時には、是非 笑 

それにしても、下手したら大怪我、或いは被害者のようで、加害者になってしまう、というような事故にもなりかねないことです。

助けられた命を大事にしなさいよ、このご恩をまた誰かに返すのよ、朝もっと余裕をもって出なさいよ、って延々と説教しつつ

「今朝時間無いから、頼むって、いつもの神棚と仏様のお水しなかったでしょ。」

「わ、それじゃ~~! 」

「でも、いつもはちゃんとやってきたから、このくらいで済んで、ちゃんと守って下さったんよ。」

4月に買ったばかりのシャツが破れ、あと数か月かしか履かないであろう冬用スラックスが破れたくらいで済んだのですから、本当に神様仏様ありがとうございます。

なんだか痛ましい事故が多いですからね。被害者にも勿論加害者にも、なりたくてなるわけではないですから。

ゆとりを持って、しっかり前後左右を確認して、譲り合って助け合って、です!!!




コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ