捜索力

駅前で盗られた自転車が、約三か月ぶりに我が家に戻ってきました!

直しても直してもだんだんずれていくというかなりねじれている前かごで、少々みすぼらしい感じ^^;の自転車だし、なかなか連絡ないし、

さすがにもうどこか川か藪にでも捨てられているのかと諦めモードでしたが、流石日本の警察。捜索力はんぱね~!で、ちゃんと探し出してくださいました。

盗難自転車、ってどうやって探しておられるんでしょうね。駅近くのせいなのか今までにも3回盗難に遭っているのですが^^;全て出てくるって、すごいですよね。

今回も何処で見つけてくださったのか、「あ、聞かんかった」そうで不明なのですが、

目印になり易い学校の自転車許可シール、中学からの5枚分、見事に剥がしてあったんですけど、それでもちゃんと見つけてくださって凄いですよね。

(ちなみにそのシールの一番下になっていた私の会社で許可された日生ビルシールは剥がされてなくて、え、そこは剥がさないんかい~って突っ込みたくなりましたが・・・)

あんなに解りにくい見にくい所に貼ってある、あの小さい防犯登録番号をひとつひとつ見ていくんでしょうか。

それにしてもシール5枚剥がす労力とよそ様の物を盗るという行為とって、変な表現ですけどシールをはがした方がいい、という知恵とリスクを冒してまで行動する実行力!?

があるのなら、もっと違う道で使えば世の為人の為に、最後は自分の為になるんだと思うんですが、そうは思えないから、その場しのぎを繰り返しちゃうんでしょうか・・・ね。

警察の皆様、ありがとうございました。ちょっと拝借、のつもりかもしれない盗って行かれた方、その時人は見ていなくても、神様仏様は見ておられますよ。

実は、何より常に自分自身が見ているんですよ。自分を大切にしましょうね。


コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ