ラスト参観

本日はラスト参観日。

年に一度しか参観日がない学校なので、この日に参観日、総会、学年懇談会が全て一気にぎゅっと。

卒業まで、あと学校に行くのは片手で十分となりそうです。

ラスト参観は化学の授業。各自のネーム入りの白衣があるんですけど、末っ子ちゃんは別名の白衣。そう、借りた、ってことですね^^;一回目のまったくも~

実験だったので、みんなも楽しそうでしたし、その子の個性というか性格というか、よく見えて面白かったですよ。

うちの子は常にチョー低燃費なので、せっせと動き回ることもしないし、指示を出すでもなく、かといって非協力的なわけでもなく、ちゃっかりストップウォッチだけ持って

肘をついてどうみても呑気そうに構えてました。二回目のまったくも~~

〇〇君はよく動いてて積極的だわ!!とか他の知っている子とつい比較しちゃってたんですけど

その私的によく動いて積極的!と感動した子の親からすると、ずっと動き回って落ち着きがない、小学生みたいでいやになっちゃう!って講評でして 笑

親からすると我が子っていうものは、幾つになっても、ついマイナスに見てしまいがちなんですね。

終わってからも白衣を畳む様子とか、友達とのやり取りする様子とか普段なかなか見ない様子とか垣間見れて、ほうほう、と楽しいひと時でした。

参観日はやっぱり大事ですよね~。あっさり終わりを迎えてしまいましたが、週末はラスト運動会。一つずつですねぇ。。。。。







コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ