乞うご期待!

新商品を検討する際にモニターにご協力いただくことなどもあるのですが、あちこちからアンケートが返ってきましてね、なるほど、と現場の人だからのご意見が。

今回は服ではなくバッグのサンプルを、現場で使ってみていただいたりしたのですが、

現場のお仕事は色々ですし、その方が何の仕事がメインでどこまでを受け持ってされるのかによって、必要事項や条件もいろいろだなぁ、とアンケートを読みながら改めて実感。

で、葬儀、の中の常識部分は盛り込んで、今までのヒアリング等から必要な条件などを盛り込んでサンプルを作ったものの、うっかりしてました

「音」問題。

金具の音が気になります、と。そうですよ。そうそう、音は敏感になりますよね。

カシャカシャ音のしないブルゾンとか、ファスナーの大き目の持ち手部分はラバーがついたものにするとか、服についてはいつも気を遣ってきましたが

バッグは専門ではないので、詰めが甘かった。開け閉めの口部分の金具については色々指定したんですけど、うっかりしてました。

紐と本体を繋ぐほんの小さな金具たち。確かにカチカチかすかだけど音がする^^;

このかすかな音こそ、シーンとした場で際立ってしまう・・・・・

ということで、強度の問題や見た目の問題や、可動の問題など踏まえてクリアすべく、来週はそんな打ち合わせも大急ぎで。

来月のフューネラルビジネスフェアまでに間に合うのか!?

来週は久し振りのリフィン通信と、フューネラルビジネスフェア出展のご案内を送らせていただきます<(_ _)>

お楽しみ企画も、ありますよ♪どうしてそうなったか、も通信にて。乞うご期待!!






コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ