荷造り

お米が無くなると、「お米が無くなったので送ってください」と長男君からラインがくるんですけど

正直、買い物に不便な所に住んでいるとか、ガッツリ体育会系のスポーツをしているとかならせっせと送りますが

スーパー徒歩3分、サークル系、なんだから送料のことを思ったら自分で買った方が断然安上がりなんですよね。

でもお米送って!ってことは少しは自分で食べているのね、というバロメーターでもあるかな、とも。

大学生協からは毎月これだけ使いましたよ、メールもくるのでどんなものを買っているのかたま~にチェックするのですが、貧相な昼ごはんと水を買っているんですよね^^;

水に108円毎回バカバカしくないかい!?って水道水でいいじゃん派の私としては思ったり、まとめ買いすれば安いのに、とか思って調べるとやっぱり半額近くの品揃え。

〇〇や△△△を使えば送料もかからない、ってことは私がせっせと買ってきて詰めて送料かけるのはもったいないことだよな、と直接送るようにしたんです。

てことは、他の物も通販業者から直接送ればモノによっては送料かかんないんだから、そこから送ればいいんじゃん、って今更気が付いたんです。

でもね、一人暮らしで何かが誰かから届く、ってやっぱり嬉しいもので、結局同じものが届くことになるんだけど

あれやこれや、アラカルトでいろんな想いも詰められた母からの荷物を開けるのと、業者からきた荷物開けるのでは、やっぱりなんか違うんじゃないかな、と

そんなことを思うのは、もう昭和人間くらいでしょうか^^;

でも、荷物を送る時には必ずちょっとお手紙やら、ちょっとお小遣いやらしのばせるのもお互いが嬉しかったりするのは絶対あると思うし

緩衝材だらけの荷物より、隙間を埋め尽くした「こんなんも入れてるよ 笑」みたいな荷物の方がやっぱり嬉しいはず!ということで

結局せっせと荷造りです^^何を詰めてやろうかな~♪

コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ