お掃除三昧

なが~いお休み、皆さんはどう過ごされましたか?

私はですね、「こんなに落ち葉だらけで令和を迎えるわけには、いか~~ん!!」と号令がかかって庭掃除からスタート。

「そろそろ冬布団を変えるか~」から、シーツ類の洗濯に着手したら、カーテンも洗っちゃう?って振りがついたもんだから、家じゅうのカーテンも洗ったりして、

カーテンなんて、それこそ言えないくらい、いや引っ越してきて初めてかも!?くらいの年月を経て、の洗いでしたから、お風呂場で足踏み予洗いから。

そんなだから、まぁお風呂場もきったなくなっちゃって^^;

ついでにお風呂の換気扇から、今まで見ぬふりをしてきた台所のアチコチまで、なんだか年末以上の年越し感満載のお掃除三昧の連休に。

しかも、カーテン洗ったらロール式のカーテンが上手くあがらなくなって、結局カーテン屋さんに連休明け早々に来てもらう、というオチ付きで、あれれれのフィニッシュ。

ま、誰も気が付いてくれないかもしれないんだよね、こんなに頑張ったのに、っていう、掃除ってなんだか修行みたいな、自己研鑽みたいな感じですけど

やった人にしかわからない満足感みたいなのもそれなりに味わえたりするから、一人自己満足して、ご褒美ビールなんか飲んだりしてたら、連休終わりました。

年末より今の時期の掃除は、寒くないし、なんでもよく乾いて良かったですよ♪

今日は、一気にリフィン通信書き上げて、頭ボ~っとしているので、なんかこんな感じで終わりです^^;



コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ