お次の総会

昨夜はまたまたとある総会への参加。

今まで会場はホテルでだったのですが、そこで持っておられる施設にての総会で、それはそれでとてもいいな、と思いました。

というのも、やはりなんとなく職員の皆さんもやはり自分のテリトリーといいますか職場なのでリラックスされているし、私達も様子が見えるし、

なにより日々の取り組みも垣間見れて、会話や質問も弾みます。

何より、経費も削減できるし~、良いことづくめだったのでは、と。

私、きっとお腹が持たない!!と思って軽く・・・のつもりが、名古屋発のコ〇〇さんにて出てきたパンのサイズが半端なく、めちゃガッツリ食べてしまってたもんだから

上等なお弁当を用意して下さってて、激しく後悔^^;美味しそうなお饅頭もあったけれど、泣く泣くふたを閉じました。

異業種の話は非常に興味深くて、共通の悩みも、その業種ならではの悩みも、共感できることが沢山。特に人手不足や、長く続かない、という悩みはどの業種でも深刻ですね。

ザ・異業種交流会、みたいにどこかギラギラを持った集まりはしんどい感じになりかねませんが、こういう会議の場は正直もっといろいろ聞いてみたい!って感じです。

一度だけ何故か体験した、有識者会議、みたいな緊張感と他人感ではない中ですから、もっと意見交換で来たら、

きっとお互いにへ~っていう発見がもっとあるような気がします。次はもう少し勇気を持って発言してみよ~って思った私なのでした。











コメント

このブログの人気の投稿

帰省

ちょっとだけ、泣きました

退職のお知らせ